合宿免許のメリット

合宿免許のメリットを紹介します。教習所の通学で通う場合は、都合のいい日と教習所の空き時間を照らし合わせて、予約を取ります。希望通りに予約が取れればいいのですが、生徒は他にも大勢いますから、希望する日や時間に予約が取れるとは限りません。その点、合宿免許なら予約を取る必要もなく、毎日スケジュール通りに教習が受けられます。期間も約2週間と短く済むので、トータル費用も安くなります。

合宿免許を行う場所は郊外が多くなります。宿泊施設まで行く交通費は、料金の中に含まれています。教習所によっては上限はあるものの、交通費を支給してくれるところもあります。これなら遠くても安心して参加できます。郊外の場合は、路上教習で使用する道路も幅が広く、交通量もそれほど多くないので、安心して運転に集中できます。

合宿免許のプランにもいろいろありますが、保証付きプランを選ぶと、追試や追加教習が必要になっても保証内で賄えるのでお得です。受かる自信がある場合は、保証なしプランで料金を安くすることもできます。ちなみに、合宿免許情報サイト〔免許の匠〕でも、保証付きプランをご紹介していますので参考にしてみてください。

教習も卒業まで保証の安心プランを採用しているため、補習や再検定を受ける場合も追加費用は発生しません。

教習以外の時間は、観光やレジャーを楽しむことができます。海の近くなら花火大会やバーベキューなどちょっとした旅行気分を味わえます。